菊池ママトコを拠点に出張対応、完全予約制の整体 マッサージ 1 ness!『あわの歌』

みなさんこんにちわ。

心と身体の魂のバランスを整えて癒し、

人生を豊かに楽しむ、幸せに過ごす、
美と健康を目指す方達のお手伝いをしていきます!

菊池市七城町蘇崎にあるママトコキッチン2階を拠点に

大津・菊池・泗水・七城・合志・菊陽・山鹿・植木・阿蘇など県内出張も対応!

完全予約制の整体・マッサージ・足つぼ

 

リラクゼーション&ヒーリング サロン1 ness (ワンネス)です。

 

愛を繋ぎ、タッチケアを通して心に寄り添う

セラピスト 小山 智子です。

 

 

中山 博さん
Facebookページあわの歌

ローリンバーガーさんのあわの歌会に参加して来ました。

 

高千穂の二神神社にも行った事もあり、ご縁を感じ、あわの歌はこれから必要なのだと思います。

 

「あわのうた」を歌って心と身体を整えよう!

「ホツマツタヱ」によると、イサナギ、イサナミの二神(フタカミ)あわのうたの起源

今で言う伊弉諾(イザナギ)、伊弉冉(イザナミ)のこと

ホツマツタヱではイサナギ、イサナミと書かれています。

しかもこの両神は、第7代アマカミ(古代天皇のこと)で、第6代のオモタルとカシコネに嫡子がいなかったため選ばれました。

初代アマカミはクニトコタチ

 

当時、民の心と言葉が乱れ、紛争も起こり、国土が乱れていました。

それを案じたフタカミが「あわのうた」を日本国中、行幸しながら広めていきました。

 

これは、初代天皇クニトコタチの時代の縄文哲学を一般に普及させていくものでした。

言葉は統一されていき、クニも安定していきました。

人々に教える時、イサナギは上24音を、イサナミは下24音を唄ったとホツマツタヱは伝えています。

 

「あわのうた」は、ヲシテ文献のひとつ「ホツマツタヱ」の中に、心と内臓を整える唄ということで書かれています。

 

母音ごとに態(たい)と呼ばれる、宇宙のエネルギー5要素を表現した

ウツホ(気体=母音・あ)、カセ(冷たく降りる=い)、(温かく昇る=う)、ミツ(液体=え)、ハニ(固体=お)です。

5要素をわかりやすく説明するために無理矢理漢字を当てはめると、ウツホ=空、カセ=風、ホ=火、ミツ=水、ハニ=土

子音には相(そう)という状態を表す記号があり、それらの組み合わせで48音が構成されていて、

すべての現象などを表現しています。

一音一音に意味があり、文字のカタチがエネルギーや現象をそのまま表しているので、

字を見るだけで意味がすぐに見て取れるようになっています。

 

ウツホ(気体・空)は目に見えないが「ある」波動の高い状態、

カセ(冷たく降りる・風)、

ホ(温かく昇る・火)はどちらもスパイラルエネルギーです。

足立育朗さんもおっしゃるとおり、宇宙のすべては回転エネルギー(渦巻き・ヴォルテックス、螺旋・スパイラル)で

出来ているのですから当然ですね。

ミツ(液体・水)を経て最後にハニ(固体・土)でカタチとなる。

「あわのうた」は宇宙のすべてを表している!

という事です。

 

本当に

すごい歌です。

 

 

前にローリンバーガーさんに行った時に中山さんのあわの歌のCDを見つけて

購入してからいつも聴いていました。

生で聴くとすごかったです。

倍音で共鳴してるのを感じました。

このあわの歌だけですべてが整っていく感じがします。

聴くだけでなくて多くの人がこの歌を知って歌い継がれていくように

20年も歌い続けておられるそうです。

一人ひとりに歌っていただけてメッセージをくださいます。

 

 

参加できて本当に良かったです。

ローリンバーガーさんの平日限定コーンチーズバーガーも美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あわの歌会

いつも予約がいっぱいなのでなかなか行けなかったのですが、本当に有難いです。

これからは私も歌います。

聴いて歌うだけで体も心も整っていく言霊

みなさんもぜひ聴いて歌ってみてくださいね~!!

 
いつもブログに来ていただいている皆様、

今日も、

いつもありがとうございます。

 

 

あなたは一つ

あなたは全て

全ては一つ

一つは全て

 


 

ONELOVE.

ONENESS.

 

 

完全予約制で営業しております。

ママトコキッチンの2階、またはガーデンをお借りしています。

出張も対応しておりますので、ママトコキッチン不在の場合もございます。

準備がございますので、当日の急なご予約は出来かねます。

ご予約は前日まで(当日の場合は空きがあれば可能ですが、ご希望のお時間の1時間半まで)に

お電話くださいますようお願い申し上げます。

 

メール・LINEはすぐにお返しできない事もございますので、ご了承ください。

ご相談は無料ですのでいつでもご連絡くださいませ。

セラピスト 小山 智子

コメントをどうぞ